「 スペイン 」 一覧

残念な世界遺産もあるさ!(写真あり)

2009/10/14 | スペイン

世界遺産 エル・エスコリアル修道院とアルカラ・デ・エナーレスの歴史地区に行ってきました。感想は・・・ うむぅ です。 修道院に関しては むしろ宮殿みたいな感じで14.16世紀の絵画が描かれていたりと王

続きを見る

野宿かよ・・・ブルゴス・レオン (写真あり)

2009/10/13 | スペイン

マドリッドのヤガミホステルに荷物を置いて一泊2日でブルゴスとレオンに行ってきました。1泊予定でしたが・・・・ HPで見つけたホテルは見つからず。安宿は6件回って満室・・・残るは星つきの宿。。ってことで

続きを見る

私の美術センスは・・・(写真あり)

2009/10/11 | スペイン

本日はマドリッド観光です。マドリッド滞在1週間でようやくです。町の中心マヨール広場からピカソのゲルニカが展示してある美術館までを散歩。 はじめて美術館を堪能した気がします。 熊と山桃の像。 観光客

続きを見る

今日は風車の日(写真あり)

2009/10/10 | スペイン

ドン・キホーテの舞台となったラマンチャ地方。 コンスエグラに行ってきました。一面のブドウ畑のある丘に11基の風車が並んでいます。 風車にはそれぞれ名前がついていて入り口に名前が書かれてます。 風車しか

続きを見る

世界遺産 古都トレド (写真あり)

2009/10/09 | スペイン

マドリッドからバスで50分。 16世紀で歩みを止めた町 トレドに行ってきました。タホ川のそばの丘に存在するその町は古都を十二分に感じさせる町でした。 お決まりのカテドラル。 中身のすごさ。 外見の

続きを見る

毎日世界遺産観光! 今日は2件!!(写真あり)

2009/10/08 | スペイン

マドリッド滞在3日目。本日はセゴビアとアビラに行ってきました!セゴビアは旧市街とローマ水道が。アビラは旧市街が世界遺産です。 セゴビアのローマ水道は期限1世紀ごろ建造!! 19世紀の後半まで使っていた

続きを見る

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑