「 タジキスタン 」 一覧

収穫祭で民族衣装

2013/12/23 | タジキスタン

2013年9月末 「何も無い」と言われる町でも「何か特別なイベント」が1つでもあると充実します。 この日、ルダキー通りを当ても無く歩いていると何やら賑やかな雰囲気。何かな?と思い覗いてみると「収穫祭」

続きを見る

ドゥシャンベを歩く

2013/12/23 | タジキスタン

2013年9月3週~4週目 パミール・アフガンを終え地獄の移動を終えた先。タジクの首都ドゥシャンベ。 1週間強滞在です。なぜか? ビザ取りです。 長期旅行者の宿命?ビザ取り。 大使のさじ加減で取得でき

続きを見る

山岳バダフシャン自治州の州都ホーローグ

2013/12/22 | タジキスタン

2013年9月3週目 パミールを終え、ホーローグでアフガニスタンのビザ取り。 意外にもスムーズに行き、月曜午前申請、2時間後受け取り。 多少面倒くさい資料も必要でしたが、結果オーライ。 これが明日から

続きを見る

ついに完結 パミール横断

2013/12/22 | タジキスタン

2013年9月2週目 ランクルチャーター最終日。 ヤムチュンを出て山岳バダフシャン自治州の州都ホログに向かいます。 途中アフガニスタン国境があるイシュカシムを越え、ひたすら北上。左手にはアフガンワハー

続きを見る

ワハーン回廊に突入。対岸にはアフガニスタン

2013/12/20 | タジキスタン

2013年9月2週目 パミール高原から向かう先はワハーン回廊。パミールに次ぐタジクのメイン。 パミールハイウェイとは違い、未舗装道路を進んで行きます。ブルンキュルから南に下がり、再び4000M級の峠を

続きを見る

タジキスタンで一番寒い村

2013/12/20 | タジキスタン

2013年9月2週目パミール、パジェロチャーター。快適です。 タジキスタンで一番寒いと称されるブルンキュル村に到着。 寒さが苦手な僕は戦々恐々としていましたが、9月のこの日、まだ耐えうる気温でした。(

続きを見る

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑