「 中東 」 一覧

2度目のバーレーン 訪問理由

こんにちは! 昨日、無事カトマンズからバーレーンに到着しました。 バーレーンは昨年の11月以来2度目の訪問です。 まさかの2度目です。 さて、どうして今回再びバーレーンを訪問したか、

続きを見る

イランの村 魅せるために旅しているわけではない

2014/04/24 | イラン

以前にも書きましたが イランの村についてです。僕はイランの友人と このイランの村についてよく相談する。彼は言う「もう数年後には一大観光地になってしまうだろう」 と。「Internetの力が凄くて」と。

続きを見る

バーレーンスタイル

2013年11月末 先輩に会うために訪れたバーレーン。「ドバイとオマーンの間」 というのが僕の認識。わかりづらいですね。 空港があるムハラク島の端と首都マナマがある本島のバザール周辺は「昔の中東」他は

続きを見る

イランを旅して

2014/01/15 | イラン

2013年11月中頃 3週間ほどですが、2度目のイランを終えました。 前回よりも格段に濃い旅が出来たかな?と感じます。 自分の性格上、同じ場所に1週間、1ヶ月と滞在する事はありません。そのなかで一つの

続きを見る

オアシスでイラン人と

2014/01/14 | イラン

2013年11月中頃 キャヴィール砂漠のガーメ。ゲストハウスにはイラン人観光客が殺到。「アーシューラー」にも関わらず、旅行者が。中には「アーシューラーなんて関係ない」という方もいる。意外でしたが そり

続きを見る

キャヴィール砂漠で登山

2014/01/13 | イラン

2013年11月 「イランの田舎に行く」 これがイラン旅のメイン。 選んだ先はキャビール砂漠。 カーシャーンからヒッチハイクを重ねる事3回。到着しましたイランの沙漠。砂漠ではありません。キャヴィール砂

続きを見る

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑